パッシブ・イコライザについて

◎演奏するように、直感的に楽しむユニークなIMAI式イコライザです。
 ブランド:DELTA(上位機種)
      MINI PEQ(入門機種)
機種:パッシブEQ(電源不要)
IMAI式パッシブイコライザは、アコースティック楽器を演奏するように、直感的に操作するユニークな製品です。通常のイコライザは音を「数字」で調整します。フロントパネルの周波数、例えば「200Hzを3dB落とし1.5KHzを2dB持ち上げる」等、周波数やレベルの「数=視覚情報」と耳を頼りに音を操作します。この場合、人間の脳の使い方として聴覚よりも視覚情報が優位になってしまいます。
そこで、当工房のパッシブEQでは思い切って「視覚情報」を排し、「身体(耳)」を重視した設計にしました。チャンネルとEQ/BYPASS表示しかありません。IMAI式の独自の回路により、数値にとらわれず、自由で直感的に音質補正や音場補正を行えます。また補正に留まらず、楽器の延長線上に置く、楽器そのものを演奏するような積極的な音創りも可能です。最初は「戸惑う」かもしれませんが、是非積極的に音と関わり、楽しんで頂けたら幸いです。
※ご購入時に操作方法の資料をお渡しします。ご相談もいつでも対応しております。
#音響工房アナログ式
www.analogmode.jimdo.com/
お問合せ analogmode21@gmail.com